エートスがやってきた
みなさん、はじめまして。
La routeのシステム全般を担当している藤田です。これまであまり表には出てませんでしたが、こちらの記事で安井とエートス談義をさせてもらいました。
記事にもある通り、エートスは登場時から気になっていたモデル。開きっぱなしのエートスのサイトをリロードするたびにだんだん在庫が減っていくのを見て「これは買うべきか、買わざるべきか」をずっと悩んでいたんです。
気が付けばいつの間にか、「買うための理由」を探している自分がいることに気づいたんですね(笑)。ただ、買うことは決まったものの、次はどのグレードを買うかでずっと悩んでいました。
そんなタイミングで今回の企画に声をかけてもらい、S-worksとProの両方を乗るというまたとない機会を得たんです。
これまでのメインバイクだったリドレーを買うときは、その年に出たロードバイク特集的な雑誌やウェブメディアを読みあさって妄想で決めたので(それはそれですごく楽しかったんですが)、実際に乗ってあれこれ考えられるなんて、最高の環境でした。職権乱用、すいません(汗)。
結局、僕が買ったのはS-WORKSのエートスDI2。
実力的にそんなのオーバースペックじゃないの? と何回も自分に問いました。
デュラエースって必要? 乗ったところで使いこなせないでしょと。
でも、自転車は趣味。趣味なら欲しいものを買うのが一番でしょと、大幅な予算オーバーではあったものの、最終的に自分を納得させることに成功したわけです。
自転車は家から職場までの通勤片道12kmがメイン。まずはエートスというバイクを心行くまで堪能したいと思います…!
(藤田)
archives
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月