FAQ(よくあるお問い合わせ)


Q01 会員登録をしたいのですが、どこから行えばいいですか?

トップ画面の「LOGIN」をクリックし、「新規会員登録」のボタンを押すか、画面最下部の「アカウント登録」の画面からおすすみください。

Q02 会員登録を行ったのですが、本登録用のメールが届きません。

Gmail、hotmail、キャリアメールに本会員登録用のメールが届かない事例が発生しています。事前に「@laroute.jp」のドメインが受信できるように設定した上でご登録していただけると助かります。

もしそれでも届かないなど御座いましたら、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上、こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡いただけますでしょうか。お問合せフォームからお問い合わせいただいても、こちらからの返信メールがはじかれて返ってくる事例もいくつか発生しておりますので、必ず複数のアドレスでお送りください。

また、FacebookInstagramTwitterのメッセージでも構いません。

お問い合わせに関するメールは基本的に2営業日以内に必ず返信するようにしておりますので、もしまったくこちらからの返信がない場合は、今一度迷惑メール設定を見直していただくか、別のメールアドレスから再度お問い合わせ頂きますよう、よろしくおねがいいたします。

お手数おかけしますが、何卒よろしくおねがいいたします。

Q03 1ヶ月、半年、1年だけの購読は出来ないでしょうか?

現在はすべてサブスクリプション(月額770円の自動課金)のみとなっており、あらかじめ期間を決めた上での購読は行っておりません。ご了承ください。

Q04 課金額を教えてください。

770円(税込)となります。

Q05 課金のタイミングはいつですか?

会員登録をしていただいた人によって異なりますが、会員登録時が1回目の課金となり、それ以降は翌月の同日に課金となります。引き落としのタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q06 領収書の発行はできますか?

課金と同時にメールで領収書の発行を行っております。

Q07 銀行引き落としの支払いはできますか?

お支払いはすべてクレジットカード決済のみとさせていただいております。ご了承ください。

Q08 執筆されるのはどなたですか?

編集長でありメインテスターである安井行生を中心に、様々な執筆陣でお届けします。

Q09 記事内の値段は税込みですか?

2021年3月31日までの記事に関しては税抜き表示、2021年4月1日以降の記事に関しては、特に表記がない限り税込み表示となります。

Q10 更新頻度はどれぐらいですか?

毎週月曜日18:00更新が基本ですが、実際はそれ以上の頻度で更新しています。

Q11 アカウントの削除方法について教えてください。

一時的にサブスクリプションを停止したい場合は、ログインしたあと、画面最下部にある「アカウント情報」→「ユーザー情報の変更」→「支払方法の変更や一時的な停止はこちら」からお手続きください。この場合、次回引き落とし日までは記事の閲覧が可能です。アカウント情報含め完全に削除したい場合は、下記手順で行えます。ただし、この場合は完全に退会となるため、記事の閲覧は即不可となります。ご注意ください。

1.ログイン
  ↓
2.フッター(画面最下部)にある「アカウント情報」をクリック
  ↓
3.ユーザー情報の変更
  ↓
4.アカウントの削除

Q12 SNSでの発信やメールマガジン等はやっていますか?

SNSはTwitterInstagramFacebook、 更新情報が届くメールマガジン(ページ最下部からお申込みいただけます)も実施しております。

Q13 無料で閲覧できる記事はありますか?

メイン記事は冒頭部分のみ閲覧できるほか、DAYS(編集部のブログコンテンツ)は一部無料で閲覧できます。また不定期で無料閲覧キャンペーンもやっております。その際はDAYSやSNS( TwitterInstagramFacebook )で告知を行います。

Q14 イベントやグッズの販売は行っていますか?

ライブ配信などを不定期で行っています。グッズ販売は今後行う予定です。

Q15 広告なしは本当ですか?

すべて会員登録してくださった読者の方の購読料のみで運営しております。広告は一切入っておりません。

Q16 クレジットカード情報を変更したいときはどうすればよいですか?

A ログイン後、ページ最下部にある「ユーザー情報の変更」→「支払方法の変更やプランの一時的な停止はこちら」から行えます。

Q17 クレジットカードの期限が切れてしまった場合はどうすればよいですか?

A クレジットカードの有効期限が切れて支払いができない状況になると、アカウントが強制的に停止となりログイン不可になります。その際はこちらの画面の「クレジットカードの有効期限が切れた場合 」からクレジットカード情報の変更の手続きをお願いします。

システムの都合上、手続き完了後はアカウント更新の作業を個別に行う必要があるため、お問い合わせフォームか infoあっとlaroute.jp (アットを@に変更してください)に、以下内容をご記入いただきお送りいただけると幸いです。

件名/La routeアカウント復活について
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