FAQ(よくあるお問い合わせ)


Q01 会員登録をしたいのですが、どこから行えばいいですか?

トップ画面の「LOGIN」をクリックし、「新規会員登録」のボタンを押すか、画面最下部の「アカウント登録」の画面からおすすみください。

Q02 会員登録を行ったのですが、本登録用のメールが届きません。

Gmail、hotmail、キャリアメールに多く発生しています。事前に「@laroute.jp」のドメインが受信できるように設定した上でご登録していただけると助かります。

もしそれでも届かないなど御座いましたら、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上、こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡いただけますでしょうか。お問合せフォームからお問い合わせいただいても、こちらからの返信メールがはじかれて返ってくる事例もいくつか発生しておりますので、必ず複数のアドレスでお送りください。

また、FacebookInstagramのメッセージでも構いません。

お問い合わせに関するメールは基本的に2営業日以内に必ず返信するようにしておりますので、もしまったくこちらからの返信がない場合は、今一度迷惑メール設定を見直していただくか、別のメールアドレスから再度お問い合わせ頂きますよう、よろしくおねがいいたします。

お手数おかけしますが、何卒よろしくおねがいいたします。

Q03 1ヶ月、半年、1年だけの購読は出来ないでしょうか?

現在はすべてサブスクリプション(月額500円の自動課金)のみとなります。ご了承ください。

Q04 課金額を教えてください。

500円(税別)となります。

Q05 課金のタイミングはいつですか?

会員登録をしていただいた人によって異なりますが、会員登録時が1回目の課金となり、それ以降は翌月の同日に課金となります。引き落としのタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q06 領収書の発行はできますか?

支払いはすべてクレジットカード決済のため(購入代金はクレジットカード会社から支払われ、クレジットカード会社がその代金をお客様に請求) 、基本的には発行しておりませんが、もしご入用の場合は個別に対応させていただきますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q07 銀行引き落としの支払いはできますか?

お支払いはすべてクレジットカード決済のみとさせていただいております。ご了承ください。

Q08 執筆されるのはどなたですか?

編集長でありメインテスターである安井行生を中心に、サイクルスポーツ編集長を務めた経歴をもつ自転車ジャーナリストの吉本 司など、様々な執筆陣でお届けします。

Q09 記事の値段は税込みですか?

2021年3月31日までの記事に関しては税抜き表示、2021年4月1日以降の記事に関しては、特に表記がない限り税込み表示となります。

Q10 更新頻度はどれぐらいですか?

公開当初は月に3~4本の記事を予定していましたが、現在は毎週月曜日18:00に更新。月によってはそれ以上の頻度で更新しています。

Q11 退会方法について教えてください。

下記手順で行えます。

1.ログイン
  ↓
2.フッター(画面最下部)にあるアカウント情報をクリック
  ↓
3.ユーザー情報の変更
  ↓
4.アカウントの削除

Q12 SNSでの発信やメールマガジン等はやっていますか?

SNSはFacebookInstagramを、更新情報が届くメールマガジン(ページ最下部からお申込みいただけます)もやっているのでぜひご登録ください。

Q13 無料で閲覧できる記事はありますか?

DAYS(編集部のブログコンテンツ)はほとんどが無料で閲覧できます。また不定期で無料閲覧キャンペーンもやっております。その際はDAYSやSNSで告知を行います。

Q14 イベントやグッズの販売は行っていますか?

不定期で「ラルート・キカクカイギ」という読者ミーティングを行っています。グッズの販売は2020年10月11日時点では行っていません。

Q15 広告なしは本当ですか?

すべて会員登録してくださった読者の方の購読料のみで運営しております。広告は一切入っておりません。

Q16 クレジットカード情報を変更したいときや、クレジットカードの有効期限が切れたときはどうすればよいですか?

A 一度、会員情報を削除していただき、今一度会員登録の手続きをお願いできますでしょうか。会員情報の削除に関しては以下をご確認ください。大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくおねがいいたします。

1.ログインする
  ↓
2.フッター(画面最下部)にあるアカウント情報をクリック
  ↓
3.ユーザー情報の変更
  ↓
4.アカウントの削除