FAQ(よくあるお問い合わせ)


Q01 会員登録をしたいのですが、どこから行えばいいですか?

2024年10月31日をもって、新規会員受付は終了となりました。

Q02 会員登録を行ったのですが、本登録用のメールが届きません。

Gmail、hotmail、キャリアメールに本会員登録用のメールが届かない事例が発生しています。事前に「@laroute.jp」のドメインが受信できるように設定した上でご登録していただけると助かります。

もしそれでも届かないなど御座いましたら、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上、こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡いただけますでしょうか。お問合せフォームからお問い合わせいただいても、こちらからの返信メールがはじかれて返ってくる事例もいくつか発生しておりますので、必ず複数のアドレスでお送りください。

また、FacebookInstagramTwitterのメッセージでも構いません。

お問い合わせに関するメールは基本的に2営業日以内に必ず返信するようにしておりますので、もしまったくこちらからの返信がない場合は、今一度迷惑メール設定を見直していただくか、別のメールアドレスから再度お問い合わせ頂きますよう、よろしくおねがいいたします。

Q03 1ヶ月、半年、1年だけの購読は出来ないでしょうか?

現在はすべてサブスクリプション(月額770円の自動課金)のみとなっており、あらかじめ期間を決めた上での購読は行っておりません。ご了承ください。

Q04 課金額を教えてください。

770円(税込)となります。

Q05 課金のタイミングはいつですか?

会員登録をしていただいた人によって異なりますが、会員登録時が1回目の課金となり、それ以降は翌月の同日に課金となります。引き落としのタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q06 領収書の発行はできますか?

課金と同時にメールで領収書の発行をメールで行っております。もし届いていない場合は、ご登録のメールアドレスが間違えているなどの可能性がありますので、お問い合わせフォームか infoあっとlaroute.jp (アットを@に変更してください)にご連絡いただけますでしょうか。また、領収書の送付先メールアドレスを変更したい場合はこちらでお手続きを行いますので、お手数ですが上記のいずれかの方法でご連絡いただけますでしょうか。

Q07 銀行引き落としの支払いはできますか?

お支払いはすべてクレジットカード決済のみとさせていただいております。ご了承ください。

Q08 記事内の商品価格は税込みですか?

2021年3月31日までの記事に関しては税抜き表示、2021年4月1日以降の記事に関しては、特に表記がない限り税込み表示となります。

Q09 更新頻度はどれぐらいですか?

毎週月曜日18:00更新を基本にしていますが、週によっては複数回更新することもあります。また制作スタッフのブログコンテンツ「DAYS」は週1~2回のペースで更新しております。

Q10 アカウントの停止方法について教えてください。

下記手順でお手続きをお願いいたします。

(1)ログインして画面最下部にある「アカウント情報」をクリック

(2)「プロフィールを編集」

(3)「支払方法の変更や一時的な停止はこちら」をクリック

(4)メールアドレスを入力、その後メールアドレスに届いたリンクにアクセス。

(5)「プランをキャンセル」というボタンからお手続きが行えます。

Q11 SNSやメールマガジン等はやっていますか?

SNSはTwitterInstagramFacebookを行っております。編集部の日々や記事更新のお知らせなども発信しておりますのでぜひご覧ください。なおメールマガジンはやっておりません。

Q12 無料で閲覧できる記事はありますか?

各記事は冒頭部分のみ閲覧できるほか、制作スタッフのブログコンテンツ「DAYS」は一部無料で閲覧できます。また不定期で無料閲覧キャンペーンもやっております。その際はDAYSやSNS( TwitterInstagramFacebook )で告知を行っています。

Q13 イベントやグッズの販売は行っていますか?

ライブ配信などを不定期で行っています。グッズ販売は今後行う予定です。

Q14 広告なしは本当ですか?

すべて会員登録してくださった読者の方の購読料のみで運営しております。広告は一切入っておりません。

Q15 クレジットカード情報を変更したいときはどうすればよいですか?

ログイン後、画面最下部にある「アカウント情報」→「プロフィールを編集」→「支払方法の変更や一時的な停止はこちら」をクリックし、メールアドレスを入力、その後メールアドレスに届いたリンクからお手続きが行えます。

Q16 クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合はどうすればよいですか?

クレジットカードの有効期限が切れて支払いができない状況になると、アカウントが強制的に停止となりログイン不可になります。その際はこちらの画面の「クレジットカードの有効期限が切れた場合 」からクレジットカード情報の変更の手続きをお願いします。

システムの都合上、手続き完了後はアカウント更新の作業を個別に行う必要があるため、お問い合わせフォームか infoあっとlaroute.jp (あっとを@に変更してください)に、以下内容をご記入いただきお送りいただけると幸いです。

件名/La routeアカウント復活について
本文/お名前、ID、メールアドレス

Q17 再度登録したいと思ったのですが、アカウントが復活できません。

アカウント停止から一定期間を過ぎると、新しい支払情報を登録しても購読再開できないことがございます。お手数をおかけして大変恐縮ですが、Q16と同じ手順でご連絡いただけますでしょうか。